NEWS
koko tip最高顧客満足責任者(CCSO)就任のお知らせ
サービス業向け業務改善及び人材育成システム「koko tip(ココチップ)」の事業拡大に向けた体制強化のため、2023年3月より市川亜矢子(いちかわあやこ)氏がkoko tip事業部の最高顧客満足責任者(CCSO)に就任したことをお知らせいたします。
【本件に関する根本代表note】
koko tip 最高顧客満足責任者(市川さん)就任とこれから
https://note.com/yukinemoto0324/n/ncecf5351612c
【市川亜矢子(いちかわあやこ)略歴】
3年間のジュエリー販売を経験したのち、2001年に創業間もない湘南美容クリニックへ入社。
湘南美容クリニックの社員数15名から6000名の拡大に伴い、受付カウンセラー・人事(採用/制度設計・運用)・教育・顧客エンゲージメント・内部統制など幅広い業務を担当。
人材教育・顧客エンゲージメントにおいては制度設計から導入後のPDCA管理までを一気通貫で行い全社の目標達成に貢献。
2023年1月に退職後、株式会社Challenge Fundに参画。
組織が抱える課題を短期的・中⾧期的なものに切り分け、主にカスタマーサクセスと人事の面から解決に導く。ゼロからイチを生み出すこと、曖昧なビジョンを具体化することを得意とする。
【就任の背景】
株式会社Challenge Fundは、通算1,000店舗以上にサービス業向け評価システム「koko tip」を通じて、従業員やスタッフの人材育成の成功をご支援を行ってまいりました。
これまでは少数精鋭のチームにてサービスクオリティの向上に注力し、お客様より高い評価をいただく一方、多くのお問い合わせに対して提供体制が十分に整わず、ご支援の手が届かないケースもございました。
この度の市川の就任によって、より多くのお客様に高品質かつ安定的にサービスをご提供するために、高いサービスクオリティを維持しつつ組織拡大を行っていきます。
【koko tipのこれから】
市川氏の参画によって、koko tipの価値範囲を広げることができるようになりました。
Challenge FundにはHR Tech専門家や市川氏のような、経験豊富なメンバーが多種多様に所属。
お客様からの「ありがとう」の声を集め、顧客満足度の向上、従業員満足度の向上による離職率の低下、人材育成、人事制度の仕組づくりまで、働く人とお客様の満足度を上げ、企業の成長を後押しするサービスの提供に努めてまいります。
今後とも引き続き、よろしくお願い申し上げます。
■会社概要
株式会社Challenge Fund(チャレンジファンド)
所在地:〒106-0047 東京都港区南麻布1-6-30
代表取締役 根本 雄輝
設立:2019年12月
HP:https://challengefund.co.jp/
【koko tipとは】
お客様の声を活用したサービス業向け業務改善及び人材育成システム。
「お客様からスタッフへのチップ(接客サービスの評価や御礼コメント)」
「Googleビジネスプロフィールと連携」
「サンクスボード自動作成」などの機能を搭載。
■本件に関するお問い合わせ先
info@challengefund.co.jp